TOPICS最新情報

靴にこだわる必要性

相手が、高級スーツや服を着ていたら、どんな靴を履いているのか気になりませんか?
その時、残念な気持ちになった事ないですか?

靴はあなたの性格、品格を表しています。
必ず、相手はあなたの靴を見ています。

相手が自分好みのカッコイイ靴や、かわいいヒールを履いていると、
話題になりますよね?

他人の目線は人間の先端に集中するといわれている事から、
特に足元は頭の次に目線がいきます。

下記はYOMIURI ONLINEのトピックでの発言。

他人の靴、チェックしますか?】参照元:発言小町

他人や、初対面の人の靴はよく見ているようですね。

靴は、ファッションの中で価格の高い・安いが素材に出るアイテムです。
靴まで気が回ってないと、仕事面、生活面でも「だらしない」と思われます。

私は、職業柄もありますが、靴が好きで、ファッションが好きで、
必ず、相手の服と靴のコーディネートを見ます。

トップスやボトムは適当にごまかせるけど靴はごまかせません。
だからこそ靴にはこだわってほしい。

出来るセールスマンが良い靴履いて磨くのは、その点を分かっているからだと思います。

仕事に置き換えると、
クライアント様は自分の手の届かないところまで期待し、こだわりが強いです。
そのあなたのこだわりは、クライアント様も自分のこだわりを分かってもらえると感じます。

「服装はそれなりにおしゃれなのに、靴はあきらかに手抜き」これ見抜かれていますよ。

男性に必見記事を見つけたので。

女の子は男の靴をチェックします?】参照元:教えて!goo

フォームでのお問い合わせ

フォームから問い合わせる

24時間年中無休 最大3営業日以内に返信

お電話でのお問い合わせ

06 6616 9245

営業時間11:00〜20:00 不定休