TOPICS FITTING ROOM AT-HOME FITTING ABOUT US

TOPICS最新情報

新社会人にマストな革靴はこれだ!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

若い世代にもスーツのイージーオーダーが流行り、新社会人一発目からオーダースーツで。
という声を聞きますね。

こだわりを持つのはいい事ですね。
が!しかし靴はどのデザインにするの??と思うのです。

最初は、先輩方と同行しお客様周りなどもあるかと思います。
会社に採用されれば、あなたはその会社の看板営業マン。
そんな時にボロボロの靴だったり、TPO的に合わないデザインを履いていくと先輩だけではなく会社のイメージに関わる問題に。

そこで、必ず押さえてほしい靴を2つご紹介いたします。

①ストレートチップ

革靴のつま先部分にラインが入っている革靴で、一番フォーマルと言われているデザイン。
誠実な印象を与える革靴で、冠婚葬祭や公式ばった場所にも問題なく履けます。
色は「黒」が最もドレスシューズとされています。

②プレーントゥ

靴の基本形といわれるデザインで、つま先に飾りのない革靴。
ストレートチップと並びビジネスシーンの代表格。
オンオフ使え利用シーンの幅広さから、ファッションとして若者にも人気のある革靴です。
内羽、外羽、ホールカットと種類がありますが、ここは外羽もしくは内羽を押さえた方がいいでしょう。

新春まだ間に合います!
オーダースーツがもったいなくならない様、
足元もしっかり気を使っていきましょう!!

eroe紳士靴の詳細はこちら>>

フォームでのお問い合わせ

フォームから問い合わせる

24時間年中無休 最大3営業日以内に返信

お電話でのお問い合わせ

06 6447 2277

営業時間10:00〜20:00 不定休